年末年始の引越し

引っ越しなんでも情報館

プロフィール

キーワード

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

引っ越しに関してのあらゆる情報を掲載し、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

引っ越しに関する様々な疑問

・引っ越しにかかる費用はどのくらい?
・どこの業者がおすすめ?
・口コミなどによる引っ越し屋さんの評判
・一番安く済ませたいならどうすればいい?
・海外に引っ越す場合は何が違う?料金は?
・ご近所への挨拶はどのようにすればいい?
・電気・ガス・水道・郵便・電話・インターネットなどの各種変更手続き
・引っ越し祝いはどんなものを贈ればいい?
・引っ越しのバイトに関して
・パソコンの引っ越し、接続に関して
・一人暮らし・単身赴任の場合の引っ越し

キーワード

年末年始の引越し

年末年始に引越しをする場合のご案内です。

年末年始って引越しやってるの?

年末年始は料金が高くなるの?

引っ越すなら年末がいい?年始がいい?

などの疑問にお答えします。

まず年末年始に営業している引越し業者はあります。
年明け1月から転勤という方も結構多く、需要もあるからなんです。

ただ、全部の引越し業者が営業しているわけではなく、やはり年末年始ですから休みとなるところもあります。

料金は年末年始ということで特別料金をとる業者もいるので、なるべくなら年末年始休みの前後で引越しをした方が良いでしょう。

では年末と年始ではどちらに引っ越すのがいいのでしょうか?

これは特にどっちがいいとかどっちがお徳とかいうのはありませんが、年始に引越しをしてしまうと、搬入した荷物などを整理したり、電気・ガス・水道などの各種手続きをしないといけないのでそれに時間がかかってしまい、年始の仕事はじめまでにアタフタすることにもなりかねません。
余裕をもって引越しするなら、やはり年末の方がオススメです。

ただ、転入先が賃貸の住居であれば、年末数日分の家賃が日割りなのかそれとも12月分まるまる取られるのかということは事前にしっかりと聞いておきましょう。場合によっては年末数日間の家賃をサービスしてくれるところもあります。

いずれにしろ年末年始に営業してるかどうか、料金はどうかなども含めて引越し業者に一度問い合わせてみてください。

90社以上の引越し会社へ無料で一括見積もり!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。