大手の引っ越し業者

引っ越しなんでも情報館

プロフィール

キーワード

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

引っ越しに関してのあらゆる情報を掲載し、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

引っ越しに関する様々な疑問

・引っ越しにかかる費用はどのくらい?
・どこの業者がおすすめ?
・口コミなどによる引っ越し屋さんの評判
・一番安く済ませたいならどうすればいい?
・海外に引っ越す場合は何が違う?料金は?
・ご近所への挨拶はどのようにすればいい?
・電気・ガス・水道・郵便・電話・インターネットなどの各種変更手続き
・引っ越し祝いはどんなものを贈ればいい?
・引っ越しのバイトに関して
・パソコンの引っ越し、接続に関して
・一人暮らし・単身赴任の場合の引っ越し

キーワード

大手の引っ越し業者

引っ越し業者も本当に沢山ありますよね。引っ越しが決まったら、情報を集めたり、見積もり依頼などをすると思いますが、業者によって色々な特徴があります。
引っ越し業者を決める時は、サービスの内容や費用、対応の仕方など色々と比較しますが、それぞれの業者の特徴を見極めてから選ぶのもいいかもしれません。

引っ越し業者の中でも大手で特に有名な所に、クロネコヤマトや日通、サカイ引越センター、アリさんマークの引越社などがあると思います。各業者で得意とする分野などがあるので、口コミランキングやホームページを参考にして選ぶと良いでしょう。
引っ越し業者の殆んどに単身パックが用意されていますが、中にはレディースパックやシニアパック、学生割引に家具などの地震対策などを実施している所もありますし、引っ越しが初めての方には嬉しい「手続きリスト」などを用意している所もあります。

数社に一括見積もりが出来るようなサイトもあるので、引っ越し費用が一番格安な所を探す事も出来ます。ですが、口コミなどで悪いコメントが目立つような会社は、出来たら避けたいですよね。電話対応や作業手順など、担当する方によって差がある事なので、ハッキリ言ってしまえば当たり外れがある事だと思いますが、大型家電や家具…例えばテレビや冷蔵庫など、引っ越しの作業中に壊れてしまったり、傷がつく事は出来るだけ避けたいですよね。費用が格安だからと言って即決しないようにしましょう。
90社以上の引越し会社へ無料で一括見積もり!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。