引っ越しの連絡をはがきでしてみませんか?

引っ越しなんでも情報館

プロフィール

キーワード

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

引っ越しに関してのあらゆる情報を掲載し、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

引っ越しに関する様々な疑問

・引っ越しにかかる費用はどのくらい?
・どこの業者がおすすめ?
・口コミなどによる引っ越し屋さんの評判
・一番安く済ませたいならどうすればいい?
・海外に引っ越す場合は何が違う?料金は?
・ご近所への挨拶はどのようにすればいい?
・電気・ガス・水道・郵便・電話・インターネットなどの各種変更手続き
・引っ越し祝いはどんなものを贈ればいい?
・引っ越しのバイトに関して
・パソコンの引っ越し、接続に関して
・一人暮らし・単身赴任の場合の引っ越し

キーワード

引っ越しの連絡をはがきでしてみませんか?

最近、はがきや手紙を書く機会ってずいぶん減ってしまいましたよね。
年賀状や集中見舞い、寒中見舞いなどはがきを活用している方も多いと思いますが、引っ越しをしたら、新居の案内をはがきで出してみませんか?

携帯等のメールで「引っ越しました」と連絡をするよりも、はがきの方がデザインも沢山ありますし、新築の写真も一緒に載せれるので、はがきはおすすめです。
引っ越しはがきのテンプレートを、無料でダウンロード出来るサイトもあります。郵便局などでインクジェットプリンタ対応のはがきを購入し、自分で印刷をすれば出来上がりです。
引っ越しの案内もメールよりもはがきのほうが印象に残ると思いますし、貰った方も嬉しいはずです。

引っ越しと言えば、事前に見積もりを依頼したり、各種手続きや荷造りをしたりと結構忙しく大変です。新居で落ち着いたら、手作りで皆さんに引っ越しをお知らせしたり、最近は少なくなったと思いますが、ご近所さんへの挨拶も出来ればしておきたいですよね。
アパートやマンションで挨拶は必要?と思われるかもしれませんが、引っ越し作業で音が煩かったり、荷物を搬入・搬出する時に通行の邪魔になったりと、思わぬところで迷惑をかけてしまう事もあるかもしれません。引っ越し先もそうですが、今までお世話になったご近所さんへの挨拶も、トラブル回避に繋がります。引越の準備だけにとらわれず、色々な所にも目を向けて、気持ちよく新しい生活をスタートさせる事が出来ればいいですね。
90社以上の引越し会社へ無料で一括見積もり!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。