NTTでの手続きも忘れずに

引っ越しなんでも情報館

プロフィール

キーワード

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

引っ越しに関してのあらゆる情報を掲載し、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

引っ越しに関する様々な疑問

・引っ越しにかかる費用はどのくらい?
・どこの業者がおすすめ?
・口コミなどによる引っ越し屋さんの評判
・一番安く済ませたいならどうすればいい?
・海外に引っ越す場合は何が違う?料金は?
・ご近所への挨拶はどのようにすればいい?
・電気・ガス・水道・郵便・電話・インターネットなどの各種変更手続き
・引っ越し祝いはどんなものを贈ればいい?
・引っ越しのバイトに関して
・パソコンの引っ越し、接続に関して
・一人暮らし・単身赴任の場合の引っ越し

キーワード

NTTでの手続きも忘れずに

初めて引っ越しを経験される方、引っ越しの準備や等に追われ、案外忘れがちになってしまうモノがあります。それはNTT東日本・NTT西日本で、電話の引っ越し手続きをする事です。
NTTで引越の手続きをするのもそうですが、ガスや水道、電気なども忘れがちです。
「そんなバカな」と思われかもしれませんが、引っ越しを何回も経験されている方でも良くある事です。
特にガスや水道、電気は、手続きをしても直ぐに使える訳ではありません。点検なども必要になるので数日かかります。NTTや東京電力、東京ガスなど、現在利用している所で手続きをすれば大丈夫です。ホームページでも手続きが出来るので、引っ越し先・引っ越し業者が決まったら直ぐに手続きをした方が良いでしょう。

最近は携帯電話が普及しているので、一人暮らしなどの方は固定電話を設置していない方も多いかもしれませんが、インターネットを利用するのならNTTでの引越手続きは必要です。
折角新居に来たのに、数日間でも生活がし難いという状況は嫌ですよね。

さて、NTTではないのですが、ちょっと便利なのが東京電力の「引っ越しコンシェルジュ」です。特に初めて引っ越しをされる方は、何をいつまでに終わらせておけばいいのかさっぱり分からないと思います。引越準備や各種手続き、引越の大手6社に一括見積もりを依頼する事が出来ます。(もちろん無料です)
他にもこのようなサービスを行っている所はあるので、活用すると便利です。
90社以上の引越し会社へ無料で一括見積もり!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。