赤帽でリーズナブルに引っ越し

引っ越しなんでも情報館

プロフィール

キーワード

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

引っ越しに関してのあらゆる情報を掲載し、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

引っ越しに関する様々な疑問

・引っ越しにかかる費用はどのくらい?
・どこの業者がおすすめ?
・口コミなどによる引っ越し屋さんの評判
・一番安く済ませたいならどうすればいい?
・海外に引っ越す場合は何が違う?料金は?
・ご近所への挨拶はどのようにすればいい?
・電気・ガス・水道・郵便・電話・インターネットなどの各種変更手続き
・引っ越し祝いはどんなものを贈ればいい?
・引っ越しのバイトに関して
・パソコンの引っ越し、接続に関して
・一人暮らし・単身赴任の場合の引っ越し

キーワード

赤帽でリーズナブルに引っ越し

赤帽というサービスを利用すると、とてもリーズナブルに引っ越しをすることが可能です。
赤帽とは、昭和50年に日本ではじめて、軽貨物自動車で運送するシステムとして誕生したものです。設立から3年後に運輸省からの許可を受けて、現在に至っています。

赤帽の特徴としては、その機動力があげられるでしょう。
なんと全国に50以上の協同組合があって、さらに18000台以上の赤帽車があるので、狭い場所でも活躍できるのです。

さて、そんな赤帽での引越しにはいくらぐらいかかるものなのでしょうか?
ここでだいたいの目安をお伝えできればよいのですが、してもらうサービスや協同組合の規定などにより、価格は変わってくるのでここでいくらということはできません。

最寄りの赤帽協同組合の問い合わせ番号が、ホームページから確認できるようになっていますので、まずはそちらを確認して見積もりの取り方を問い合わせてみてください。荷物の最大積載量は350Kgですので、単身の引っ越しであれば、なんとかなる量でしょう。

ヤマト運輸やアリさん、さかいなど大手の単身パックの相場と比べ、格安の料金で引越しができることに驚くはずですよ!

引っ越しといえば、他人の引っ越しの時にも気になることがありますよね。
そう、引っ越し祝いです。いったい、どのようなものをどんなタイミングで贈ればよいのかご存知ですか?

引っ越し祝いで注意しなければならないこと、それは、贈ってはいけないものがあることです。具体的には火や炎を連想させるもの。ライターやろうそく、コタツや赤いもの、灰皿、コンロなどは縁起が悪いとされ、避けられていますのでご注意ください!
90社以上の引越し会社へ無料で一括見積もり!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。