日通の引っ越しプラン

引っ越しなんでも情報館

プロフィール

キーワード

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

引っ越しに関してのあらゆる情報を掲載し、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

引っ越しに関する様々な疑問

・引っ越しにかかる費用はどのくらい?
・どこの業者がおすすめ?
・口コミなどによる引っ越し屋さんの評判
・一番安く済ませたいならどうすればいい?
・海外に引っ越す場合は何が違う?料金は?
・ご近所への挨拶はどのようにすればいい?
・電気・ガス・水道・郵便・電話・インターネットなどの各種変更手続き
・引っ越し祝いはどんなものを贈ればいい?
・引っ越しのバイトに関して
・パソコンの引っ越し、接続に関して
・一人暮らし・単身赴任の場合の引っ越し

キーワード

日通の引っ越しプラン

日通の引っ越しプランにはどのようなものがあるのでしょうか?
引越し会社は非常にたくさんありますよね。たとえばCMでおなじみの引っ越しのさかいやクロネコヤマト、アートにダック、ありさんや佐川など実に様々。

その中で日通こと、日本通運はどのような特徴があるのでしょうか?
今回は日通の引っ越しについての情報をお知らせしたいと思います。

日通の引っ越しの特徴としては、CMでも最近言われていますがとてもエコロジーに配慮されていることが特徴の1つとしてあげられると思います。

日通のサービス名で「エコロジコンポ」という名前で呼ばれているこのサービス。
具体的にどのようなものかと言いますと、再利用できるオリジナルの梱包資材を使用して日通の社員やアルバイトさんが詰めてくれます。

この詰める作業を自分でやることも可能で、もちろんですが、こちらの方が価格は抑えられます。その場合は、先に梱包用のトランクなどを送ってもらい、自分で荷物を詰めて発送のみ依頼するという方法になります。

基本的なマニュアルはこのような感じですが、相談すれば多少融通はきかせてくれると思いますので、サイトから相談をメールなどを使って送ってみてくださいね!

ダンボールの梱包がこれまでは一般的でしたが、他社でもこのような何度も使える梱包資材の研究はすすめられているようで、同様のサービスが日通以外にもどんどん浸透しているようです。

環境にもやさしく、引っ越し自体も楽になるならとても良いサービスですよね!
90社以上の引越し会社へ無料で一括見積もり!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。