単身引っ越しのコツ

引っ越しなんでも情報館

プロフィール

キーワード

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

引っ越しに関してのあらゆる情報を掲載し、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

引っ越しに関する様々な疑問

・引っ越しにかかる費用はどのくらい?
・どこの業者がおすすめ?
・口コミなどによる引っ越し屋さんの評判
・一番安く済ませたいならどうすればいい?
・海外に引っ越す場合は何が違う?料金は?
・ご近所への挨拶はどのようにすればいい?
・電気・ガス・水道・郵便・電話・インターネットなどの各種変更手続き
・引っ越し祝いはどんなものを贈ればいい?
・引っ越しのバイトに関して
・パソコンの引っ越し、接続に関して
・一人暮らし・単身赴任の場合の引っ越し

キーワード

単身引っ越しのコツ

単身で引っ越しをする場合、いったいどのようなことに注意すればよいのでしょうか?
まずは複数の業者に見積もりを依頼することをおすすめします。

単身引っ越しの場合は、荷物が少ないことが多いですので、通常のメジャーな引っ越し業者に頼まなくても引越しが可能になる場合が多いのです。

引っ越しと言えば、クロネコヤマトや引っ越しのサカイ、日通などがメジャーどころですが、メジャーなところほど、広告宣伝費も使っている傾向があり、安心で丁寧なサービスはしてくれるでしょうが、概して価格は高めになります。

料金がいくらでも構わない・・・と、余裕がある方ならいいのですが、単身の引っ越しは、引っ越し後の手続きなどにももろもろの費用がかかるので、やはり費用はなるべく安くおさえたいものですよね。

そこで単身引越しの方におすすめしたいのが、「赤帽」です。
「赤帽」は引っ越し業者に頼むのに比べて、かなり値段を安く抑えることができますので、一度見積もりを出して比較してもらってくださいね。

事前に荷物を自分でしっかり梱包しなければならない、荷物の積み込み時に手伝わなければいけない・・・などの多少の難点はありますが、単身の引越しであればたいして荷物もないでしょうから、そういった手間が気にならない単身引越し予定の方にはぜひおすすめしたいです。

口コミによれば、大手の相場と比べると、格安の費用で引っ越せるようですよ。
ぜひ、一度検討してみてくださいね。大手会社の単身パックと呼ばれるものもありますが、赤帽に比べるとだいぶ割高なようです。
90社以上の引越し会社へ無料で一括見積もり!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。